FC2ブログ

UNKNOWN ORCHESTER

創作好きな帝夢のブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン回答3連続!

2011.03.06.Sun
iidaフォトショ塗り
フォトショで塗り、頑張りました……@@;
つくづく思う。
皆どうやって塗ってんだ!?

Iida携帯 擬人化Ver.
若干デザ変わってます。
そしてピアス=ストラップ
猫=携帯シール
です。

以下、バトン回答!



【I love you 和訳バトン】

<ルール>
その昔、『I LOVE YOU』を夏目漱石が『月が綺麗ですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したといいます。
さて、あなたは『I LOVE YOU』をなんと訳しますか?
もちろん、『好き』や『愛してる』など直接的な表現を使わずにお願いします。
そして、その後1~5人の人に回してください。

日本人なのに日本語ニガテなこの私にこのバトンが回ってきたヨ!!
脳内で既に I Love You = 愛してる で繋がってる時点で、無理やり考えないと出てきそうになぃ^^;
さて、どんな風に訳したものか。
して思いついたのがこれだ。


「老いても変わらずに在れ」


「老い」とかって言葉が出てくる時点で既に職業からの連想できてる。
老夫婦を良く見る職場、老いてもどんなになっても変わらずに寄り添う夫婦に憧れるので、出てきた言葉。
自分もそういう相手といつか巡り合いたいものだ、なんて見てると思っちゃうくらいに思えてくる、そんな夫婦もいる。
最近結婚に憧れてる次第です、ハィ。^^;


【10cmバトン】

指定→ロゼ


■目覚めた時に10cmの【ロゼ】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
多分構わずに二度寝するんだと思う…(現実<本能)

■10cmの【ロゼ】をあなたは飼いますか?
飼うっていうか…そのまま放っておくかな。
自活力強そうだし(笑

■10cmの【ロゼ】がお腹が空いたと主張しています。何を与えますか?
パンとかお菓子とかそのままドンと置いてみる。
ちぎって食べてくれそうだ。

■10cmの【ロゼ】が風呂に入りたがっています。どうしますか?
10cmってどのくらいだっ∑(゜-゜)なんて今さら考えてしまった(笑
とりあえず筆洗器にでもお湯いれて、後は放っておくかな(基本放置

■10cmの【ロゼ】と初デート!
多分眺めのいい静かなとこ行って、静かにお茶してると思う^^

■最後の質問!10cmの【ロゼ】が居たらあなたはどう思いますか?
つか、どっから来たんだアンタ、って言いそうw
びっくりするでしょ普通。

でもやっぱり放っておくだろうけど。


【創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン】
オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。


○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
 (゜-゜) ひぃふぅみぃ …… 30?40?ワカラナーィ
 でも50はいないです。


○その男女比はどのくらいだと思いますか?
 男>女
 でも6:4くらいの割合です。

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
 べつにーどっちもどっち。

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
 今のところおりませんなぁ。

○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
 ないなぁ。端から名前をつけるとキリがないので。
 むしろ私の容量の小さいメモリには入りきらないんです><

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
 ラビカンのリオ。本当は端役、そして今は主人公という大出世。
 主人公が別の人だったんだけど、色々あって変わりました^^;

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
 おりますなぁ。
 レギュラー組でも死ぬキャラはおります。
 悲しい、って別にそんな感じはしませんょぉ。
 だってリアルに存在せんし…なんというか、全然別物。

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才
 こいつぁ、S-Gの夜鵺(ヤエ)でしょう。
 「現実」よりも未来の学者さんですから博識。

・金髪碧眼
 Beingに出てくる民族「カーナー」の人たちは皆こんな感じ。
 金ってよりも山吹に近い髪の色、群青の瞳の民族です。
 主人公とも縁の深い民族。

・ハーフ
 特にいないかなぁ。

・宇宙人
 おらんのぅ。

・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
 鼻血はどうかわからんがw
 Beingのルルカは美人。
 男を振り向かせる程の美系の女性、そして強いのね。
 でも当の本人は他人を寄せ付けないタイプだったり……。

・神様
 自ら神様気どりのキャラなら多いw

・魔王
 妖魔ならおります^^

・没落貴族
 ラビカンにちょっと出てくる。
 レギュラーのポジションにいないので(というかまだはっきり決まっている話ではないので)名前もキャラクターも未定の存在。

・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)
 英雄…は別に。

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
 おりませぬなぁ。

・伝説の勇者
 いない^^;

・コピー人間(主人公の偽者など)
 いなーい。

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
 各話の主人公ども^^;
 後はかわいいおにゃのこww

○悪役にも愛をそそいでいますか?
 むぅぅ^^;
 悪党によりけり。

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
 複雑なのは苦手だけど、複雑の方が面白いこともある。
 がんばってるトコロナノ!

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
 悲しくはない。
 別段そういうのが全くない方がなんか不自然を感じる。
 そういうことが在ってもいいし、あった方が後の展開が萌え…げふんげふん、燃える^^

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
 没はいます。→そしてリサイクル~


おおお、いっぱい溜めこんじゃったぁ^^;
やっと消化。
そして3本とも次に回す方を指定せずにフリーで転がしておきます!!
(結構出回っているようなので><;)

さてさて。
こうやって改めて創作キャラのこと質問されると色々描きたくなってくるじゃぁないか (´∀`)
今から何描こ~
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。