FC2ブログ

UNKNOWN ORCHESTER

創作好きな帝夢のブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅日記

2011.09.02.Fri
昨年の一人旅に引き続き、今年も8月の夏真っ盛りの季節に一人旅を決行してみました!!
行先はH道。
会いたい人がいたのと、久しぶりじいちゃん家に行きたかったのでのっそり計画を立てておりました。

しかし。
仕事の都合もあり、最終的に一人旅決定したのが遅く…
帰りの便に全くの余裕が無い状態!!!
じいちゃん家に行くのはいいが、帰れない事態発生www

じいちゃんごめ (´∀`)また今度ェ

…と、帰りの飛行機は強制的に空いている便がある空港になる。
そのため行先を大幅に変更。
S幌→H館回りで巡ることと相成った。

そんな今回の夏、一人旅。
その旅日記レポートです。
折りたたみ以下よりご覧ください (´∀`)

ただしとても長いので注意^^;



8月26日
この日は一人旅初日。
昨日の帰りは遅く、夜中の1時とか有りえない時間となってしまった…
しかし、5時には起床⇒朝風呂に入り準備を整える。

10:30千歳初の便に間に合う様空港へ向かい、搭乗手続きを済ませると同時にこれからお会いする方へのお土産を購入!!
私的にお気に入りの東京銘菓、ひよこ+東京バナナです。

行きの飛行機ではワクワクしつつ、でもウトウトしつつ (´∀`)あっという間にC歳空港着。
携帯の電源を入れると早速メールが!!
「到着ロビー前の白い恋人の時計前 でお待ちしております!」とのこと!!
荷物を受け取りウロウロしていると、さっと駆けより声をかけて下さいました!!
キミさーん!!はじめましてー!!!
(最初緊張のあまり目を合わせられなかった帝夢です(*ノノ)///ワキャーッ)

お昼御飯を購入して、電車に乗り込む。
H道では「Suika」ではなく「Kitaka」使用しているなどw
ICカードもご当地ものですかwJR公認なので、キャラクターも可愛い。
K島の「Sugoka」も顔負けですねw

そして車内でキミさんよりいきなりすんばらしい「旅のしおり」を頂く。
( ゚Д゚)すごごぃクオリティ!!!!アワワワワ!!
ものすごい活用させていただきましたよぅ!!
それがこちら。
旅のしおり表紙

内容も充実!!
さっそく活用させて頂きました!!
26日

そうそう、空港からの移動中、この時お土産をお渡ししていればよかったものを。
降りてから気がつくなど…orz 置 き 忘 れ た
駅員さんにとりあえず見つかったらTelを、と言い残してきましたが、結局Telすら来ませんでした…。
どこぞの誰かが美味しく召し上がったんだと思います;;グスン

カフェではしおりのメモページを使って落書き。
まふくんがあまりにもかわいくてwつい4コマにww
しおりのらくがき①

そして円山Zooで動物を見まくってきたので、動物だらけの落書きを。
しおりのらくがき②
こんなんで閉店過ぎても居座っていたなどという快挙^^;ごめんなさいね、店員さん。


8月27日
27日①
いやぁ、昨日から実はちらほらと話題に「アキトさん」のお名前が挙がっておりまして。
いつの間にツイッターでフォローして頂いていた事は知ってたのですが…全く交流もない方でしたので、恐れ多く。
しかしH道にお住まいの創作仲間であることは知っていたので、何だかこれは良い機会なのか??などと思ってしまいました^^;
次いつ来れるかなんてわかりませんからね…
キミさんが間をつないで下さり、この日急きょお会いできることに!!
カラオケ屋で合流する前はソワソワでした…><でもお会いしておいてよかったー!!
創作という趣味仲間がまた広がりました!!
これからもよろしくお願いしますっ><

そしてこんなに描いて頂いた!!

瑠璃さんから
瑠璃さんイラスト
手元にあった、描きっこ専用スケブをお渡ししたところ、私のごった返しファイルをみながらも描いてくださいました!!
かわゆぃデフォアレンジ!!
こんな風にデフォ描けたらなぁ…
何気に皆ピヨを描いて下さるので、実は嬉しいですww
そんな存在感でかいのかお前w

アキトさんから①
アキトさんイラスト
初めてとは思えない、アキトさんのアナログ塗りに注目!
本来はデジタル画の多い方ですので、貴重な一枚。
デジタルもアナログもこなされてしまっては、アナロガーの出番はないですね@@;
ユン良かったな!!お前!!こんなに綺麗に描いてもらえて!!

そして裏を返して爆笑するw
アキトさんから②
ど う し た お 前 www
どのキャラクターより強そうに見える件ww
そして後にこいつが誰をボコりに行くのが解るなどwww

キミさんから
そして!キミさんイラスト!!
目の前で描いているところが見られる感動~!!!
こんな風に描いていらしたのですか><
やはり主線の色を色々試したいとか、思っていらっしゃる辺り、同じアナロガーとして通づるところがありますね^^y
ひゃっほーぃ☆しかも灯音×ヒバナさんの赤系コラボとは!!
この原画、勉強になります~><///

そうして、いつの間にか夕食の時間となる。
地元の3人が美味しいお店に連れて行ってくださいました!!
なんとも美味しいチーズのお店。
クロステーブルの上にある白い大きな紙には何でも落書きをして良い、とか。
で、こんなに描きまくったw
チーズチーズ
チーズフォンデュやら、パスタやら、ピザやら…!!
お腹もかなり満たされました(*^_^*)

そして、時間も少し余ったので、近くの○スバーガーに籠って続きを描きすすめる!!

アキトさんから③
そしてこのイラストが来るわけだww
ちょ w お ま w
テトラさんぼこるなどww
でも何事感じさせないテトラさんの目wwすごいよテトラさん!!

私はというと…瑠璃さんへのイラストが間に合わず…後ほど送らせていただきますー><

そして宿へと向かう。
チェックインが23時まで。
ちょっと時間ギリギリになってしまう><

27日②
この宿はかなり変わっている宿でした。
…というか、こういう宿あったんだ。「ゲストハウス」という宿です。
部屋は相部屋だけど、泊っている人同士の交流があって楽しかったです!
自衛隊のおにいさん、火薬取扱の試験がんば!!


8月28日
この日は1日かけてゆっくり移動しながら、ふらりふらりとH館まで移動するプラン。
28日①
28日②
洞爺湖までの移動はバス。
バスの途中休憩で中山峠を通る。
昔ここでじゃがいも食べた覚えがあったな、と思ったら、今もなお同じものが売っておりました(*^^)v
残念ながら、少しバス酔いをしていて食べる気にはなれなかったのですが…
懐かしすH道!!
H館のホテルには温泉があって、豪華だた!!
そしてとにかく函館市内を時間の許す限り散策w
赤レンガ倉庫街に函館山…!!
夜景が見たかったのです夜景が (´∀`)とっても綺麗ですなぁ~癒

宿に戻ってからはひたすら手紙と日記を描きすすめました!
テレビつけたらバラッドがやっていたけど、ほとんどBGM状態^^;
12時過ぎに就寝…

8月29日
この日は帰るだけの日。
ホテルの無料シャトルバスを利用して、空港へ!
飛行機は10時発
その前に空港のお土産売り場でじゃがいもととうきびを購入~。自宅郵送に。
H道はなんでも美味しくて、なんでも買いたくなりますなぁ…
そんな気持ちを抑えつつH道を離れました…><
さらば、H道!
また来る!!




そんな3泊4日の長いようで短い旅を終え関東に(現実に)帰ってまいりました…!
やっぱりH道は良いですね。
そして私の旅好きはとどまる事をしらず…次はどこに行こうなどと考えております^^
どうせなら、全然行ったことない所にふらりと行きたいな。

今回私の旅にお付き合いくださいました皆さま、ありがとうございました!!
またお会いしましょう☆
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。