FC2ブログ

UNKNOWN ORCHESTER

創作好きな帝夢のブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きはありません^p^

2011.10.22.Sat
もりもり描いたくせに、5Pで終わり^p^
続きなし…
いつもの帝夢クオリティです。
こんにちは。

ロゼの能力について分かるように~…と描きはじめ。
力尽きたのでありま…す。

ロゼの能力

ちょっと白黒をPCでがむばってつけてみました。
見栄えは良いかも、うん^^;
本番とか大丈夫なのか…?とコソコソおもいつつ…><;
やっぱりおいらはアナロガーだなぁとブツクサ言いながら作業してました。
だって…@@目が…!目がぁぁぁ…!!(大佐風に

Beingの世界観とかも描きたいけれど、彼らの「能力」について語ってみたくなり、
今に至る。

詳細は以下より。(かしこ



漫画だけでどこまで伝わったかわかりませんので。
プチ絵を含めて補足~

まず…。
名前から?かな。(^p^)←

主人公と副主人公みたいな人たちー
左がロゼ 右がアキナ。
ロゼの能力について補足①.
ロゼ「・・・む」
アキナ「よろしくねー」

2人とも能力持ちです。

人の内なる声を聞く、というか感じとる能力。
声に発していなくても、聞こえてしまう。
人の考えていることが解ってしまう…そんな能力です。

漫画でもあった通り、ロゼは周囲の人の声を集めることができます。
それが彼のちから。
ロゼの能力について補足②
でも能力には個人差があり、彼の場合は能力が強すぎ。
制御するのが難しいんです。
だから常に起きていると時はこんな風にざわざわした所にいる状態。
落ち着きませんね。

能力は遺伝するので、もちろんその兄妹であるアキナも能力は持っています。
しかし、ロゼと比べてその能力はかなり小さく、意識しないと発揮できないほど。
ロゼの能力について補足③
彼女の場合、相手の目をじーっと見つめて初めて相手の内なる声を聞くことができるのです。
ロゼは結構隠し事しようとする(でも隠すのは下手)ので、その度に顔をのぞき込んだりするのですが…目を反らされるのがオチ。
ロゼは下手な隠し事をするせいで、アキナに怒られていることが多々あります。
しかし剣の腕前やら戦闘において、彼女はロゼよりも強~いパワーファイターです。

能力自体は本人の成長と共に強まり、力を増して行きます。
ロゼの能力は、本人が軍部に所属しているため危機的状況等に晒される機会が多く、研ぎ澄まされた環境下にあったため、どんどん力を増して行くんです。
だから本人は意識していないのにどんどん声が集まってきてしまい、とても疲れる…。
なので結構寝ていることが多いです。
ロゼの能力について補足④
同じ軍部の人に叩き起こされたりすることもありますが、事情を知っている人にはそっと見守られています。

ロゼの能力はどうやら、心の底からの悲鳴やら叫び声やらを特に強く拾ってしまうらしく。
どっかで「助けてくれー」とか「死にたくないー」とか人が死ぬ前の心情やら…
言葉にならない声がより鮮明に、大きく聞こえる、らしいです。
その際は頭痛や眩暈を伴うことがあり、倒れることもしばしば。
ロゼの能力について補足⑤
能力を知らない人たちからは「ちょっと身体が弱い」くらいにしか思われていませんが、結構深刻。
ロゼ本人はこの能力を非常に疎ましく思っている部分があり、この能力なんてなければいいのに、くらいに思っています。
ネガティブなやろーですね。

アキナは反面、とても明るくてポジティブな性格。
でも色々1人で抱え込みやすいので、ロゼはフォローしてます。
お互い支え合ってる良い兄妹です。

作中には他の能力者も出てきますが、2人くらいだけ。
この世界では「能力者」の存在が周囲に周知されていませんし、その存在自体がとても希少なんです。
だから皆知らない。
この兄妹も自分達がそんな力を持っている、ということを内緒にしています。
バレたら利用されるのがオチ、と思っているので。


…さてさて、あんまり語るとキリがないので今回はこの辺で^^
何かここ知りたーいとかあるのかしら…
あればそこから解説していこうかしらん。
無くてももちろんぼちぼち更新していきますよ~^^*

さて、気まぐれな私なので、どれくらい描けるかしら…^^;←
ではまた!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。