FC2ブログ

UNKNOWN ORCHESTER

創作好きな帝夢のブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

((( ゚Д゚)))ガタガタ

2011.11.03.Thu
ガタンバタンドタドタ…!!
あまりの衝撃に落ち着けません先生…!!><

アキトさんちの帝国軍アンソロ「ZodiacNow!」が届きました…!!
その、分厚さもさることながら…クオリティも!!
今回はこの人数をも上回る参加、と聞いておりますので、最初から緊張していたのがさらに緊張感高まってしょうがないです><だ、ダレカー!
アキトさん直筆のお手紙、ありがとうございました…!!テトラさん進化ネタ!!逃しませんよガシィツ
呉葉さんもお手続きから発送まで、本当にありがとうございました…!!心行くまで楽しませて頂きます!!


アンソロに向けて。描きたいキャラクターを描いて、色々練習したいなぁ。
コマ割りなども、もうすこし1Pに何コマか入れられるようにしたい。
あぁ、これもあれもそれもしたい^p^

貪欲に技術やスキルが欲しい。
そんな今日この頃です…

そうそう。
うちのPCには昔興味から買った素材集のデータやら、アドビ系のソフトが充実していたりペイントツールやムービーメーカーソフトがあったり等など。
結構充実しているんですよね。

全くをもって使ってないけど!!^p^

これぞ「宝の持ち腐れ」でしょうか。
友人に「えーこのソフトもあるの?うらやましー!」とか言われなかったら一生気が付かなかったかも。
折角あるのに勿体ない、とぼちぼち使い始めるようになったんだけど。
これが全くの解読不明。理解困難。
アナログ人、恐るべしです。
あんまり長時間座ってPC見つめていると目があいたたたになるし…

でもでもこれが使えたら、とっても便利な気がして。
今後の為にも必要な気がして。
作りたいものを創るには大事な気がして。

ちょっとおっくうになってはいたけれど、ちょいちょい手を出してみました。↓
資料1
フォトショCS5とイラレのCS5で加工。
イラストはSAIで着色してみたもの。
最初デザをノートに考えて⇒必要な素材を選択、配置⇒文字入力
の作業。
…なんだけど^p^
名前の下のライン1つ引くのでギブしそうでした…orz
でもまぁ。雰囲気はだいたいこんな感じで統一したいから、よかった気がする。
でも見開きで作ったらよかったのか、1Pずつでつくったら良かったのか、その判断とか、画像保存形式はどうとかetc.…まだまだの様です。

日々少しずつ覚える覚える…^^;
ではでは。
また編集頑張ってみますです!

そして描くぞ!!アンソロに向けて!!
漫画を!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。