FC2ブログ

UNKNOWN ORCHESTER

創作好きな帝夢のブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢山描かせて頂いてます^^

2011.11.07.Mon
最近ツイッタでお題募ったり、Botの会話でインスピ頂いたりするなど。
落書き程度ではありますが、沢山量を描かせて頂いてます。

イメージを出来るだけ出力するのと、人物やら構造やらetc.早く描きだしています。
なんか。
ポーマニだけではつまらなくなってしまったので…^^;楽しい方が、がぜんやる気でますからねぇ。

そんな中できた1枚。
キミさん宅のマフラー猫、まふくんとロゼという組み合わせ^^
Bot同士で…
ロゼ「マフラー、貸してくれないか?」
まふくん「にんじんがらの まふらー かしてあげる」
なんていう会話だったかな??
をしていたので ⇒ 妄想@@!!
まふくんのマフラー
マフラーを借りた後の1人と1匹の様子を描いてみました^^*
まふくんは「手編みマフラーの極」という凄い本を読んでますww
凄いマフラーが出来そうww
そして以外に似合うね…にんじんマフラー^^わは

色の付け方を変えると全然雰囲気が変わるんだ!!(当たり前
ということが最近わかってきたので、まふくんに負けじと私も色々試してみようと思いますよ!!


さて、続きよりbeing話。
強化月間…っていつ終わるんだ?ェ


物語の舞台はどっかの大陸。
その西と東の国のごたごたを描いてます。
いっぱい移動するので、大体の地図、が実はあるんですー
地図
主人公達は初め、この地図の東の国から西の国へと逃げてきます。
始まりのシーンはその脱国シーンから。

点線は国境。
南北を分かつ山脈とおっきい森が2国を分割しています。
東の人たちも、森と草原を経由するほか国境を渡る手段がありません。
なので大抵みんな森の中見つからないように西国へ脱していくんですねー。
脱国後はリブの村を経由して、崖上から首都の大きな街並みを望んで行きますが、大体東からきた人は「街」を知らないので、皆ここで足を止めていく。

西首都ゼノは人の多く集まる大きな街。
街にはその国や軍人を取り仕切る者がいて「王」と呼んでいる。
でも王族、とかいうものではないので、息子が後を継いだりなんてことはない。
現「王」が居なくなったら、その国の中でふさわしい人が選び出されるだけ。
まだまだ治安の悪いところもあるので、中心部から少しはなれると族が出たりします。

地図の×印はかつて西国の村。
国境に近く、敵との抗争も多い中、東国のカラス(軍人のような人たち)に焼かれて無くなってしまったところです。

「研究所」みたいなところは、かつての居住塔。
東国に「街」はなく、住人はこんな高い塔に住んでます。
でも住んでいるひとは東国のKIRIに忠誠のある人だけですから、殆どの人は山野にひっそり暮らしています。
西国は全く使ってないので機能していません。


…まだまだ町並みや風景描けないのでぼつぼつ描いていくなかで雰囲気だけでも伝えられればいいなぁ~と思っておりますよ~><;
首都中心部分の重要な建物くらい…描きたいですもの!!

ではではー
独り創作語りでしたっ!!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。