FC2ブログ

UNKNOWN ORCHESTER

創作好きな帝夢のブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲からのイメージ

2011.12.06.Tue
パート先が決まりました^^やっと…
のんびりしすぎや、自分。
日雇いと組み合わせて節制努めマス…!!うん><;冗談抜きで…
年末、ということもあり、忘年会に小旅行に色々声かけられているので、お財布に痛い時期でもありますネ…トホ。
でもこの時期ならでは、だったり、会えない人と会える機会、ともなると、飛んで行ってしまう私なのでした。

そういえば、この間スクール内での「コミックイラストグランプリ」でイラストをだしたのですが。
あの…四季折々のこまっっかいやつ^^;(見にくい絵ですが
なんか入選しちゃいました。
入賞頂けるくらい、相手にインパクトある1枚絵を仕上げたいもんですね~
とにかくありがとうございます^^yちと嬉しいですー。

体のかゆかゆは相変わらず…鎮まる気配せず…
首元が、、ホント…もう、ええ…;;<チーン


>>以下は創作語り!



音楽を酒の肴の如く創作のお供にするのですが。
web上で発見する様々な音楽を聴いていると時々自創作のイメージにぴったり!!という曲と遭遇することもあり、
もしくは良い曲~♪と聞き惚れている曲からシーンを思い浮かべたり。

そんなことをしながらクリスマス絵やら年賀状そっちのけで描いていた落書き一部。↓
神空×風菜
こういうの、こっ恥ずかしい!!///キャーッ、とかはあんまり思わず^^さらさら描いてしまった…^p^
神空がここまでできるってことは、そうとうねじ曲がった性格が修正された後の話しなんでしょうネ。
実は本編の最後の方にこういうシーンを創りたいナァという風に思っているので、結構描いてて楽しかったです。
どうしても泣きやまない風菜に泣きやんで、皆の想いとか、話を聞いて欲しいがためにキスした感じで。
ラブラブ~という雰囲気よりも、切ない雰囲気が少し出ていれば、イイナァ…

>>このイラストを描くに至ったイメージ曲:Evanescenceの「My Immortal」


そしてもう一枚。S-G裏話。
琉樹×氷雨
背中あわせの琉樹と氷雨。
実はこの2人はS-G話を創る前、別の作品の主人公=ジズ(琉樹)と副主人公=エレイア(氷雨)でした…。
その時からこの本名で、琉樹は飛行機乗り、エレイアは奴隷出身というあたりは一緒でした。
S-Gでは神空と風菜が主人公的な立ち位置にありますが、琉樹と氷雨の2人は私の中では実は結構特別な思い入れのあるキャラなのでした。
氷雨は自由になったことがないので、自由な事に対してとても戸惑いを感じる人。反面自由奔放で喜作な琉樹は氷雨のことを、「何で己の思うがままに考えて動かないのか」ちょっと不思議に思ってる部分がある感じ(ノ)・3・(ヽ)
S-G作中では恋中にはなりませんが^^2人揃うシーンとか考えると、内心「よしっ」と思う自分が居たりします^p^ぐふぅ

それからS-Gイメージでもう1曲…
ECHO OF PEACE「Last Story」

これはもぅ、タイトルや歌詞がイメージとまんまなんだぜベランメェ><
聞いて驚いてしまった…。
こういうのたまたまとはいえ発見すると、テンションあがりますよね^^

皆さん自身の創作イメージ曲って、あるのかしらっ…!!
あれば是非ぜひお聞きしたいです+.゚d(´∀`*)゚+.゚
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。